低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

またまた東映ヒーローワールドへ

 ゴールデンウィークは幕張に出掛けました。「また東映ヒーローワールドに行きたい」と子供達みんな言ってましたが、昨年中は行けなかったのです。

yoshika1018.hatenablog.com

yoshika1018.hatenablog.com

京葉線(舞浜まで)は絶対混むに違いない……と踏んで、総武線直通の横須賀線(空いていたので3DSのすれ違いがなかったと夫が言っていた)で津田沼まで行き各駅停車に乗り換え、幕張本郷駅からバスでイオンモール幕張新都心へ向かいました。

11時頃に到着。東映ヒーローワールド入場前に、まだ空いていたフードコートで昼食としました。我が家の人々にしては早めに動けて良かったです。

みんなエナジーブレスを持っているはずなのに、子供達は前回もらった鎧武・極アームズのをなくしたと言って持って来なかったので、現在配布中のゴーストとスペクターを新たに受け取りました。

f:id:mys31055:20160509013615j:plain

f:id:mys31055:20160509013616j:plain

なくしてなくても、ちびっ子は放送中の番組に登場するヒーローのが欲しいだろうなぁと思います。同じので何度も入場すると、最後に結果報告をした際、バトルレポートに回数が記録されるという楽しみもあるんですけどね。

夫と私はエナジーブレスを持参したので、付け替えられるチップをもらいました。絵柄は選べないので、伏せて差し出された2枚のうち自分に近い方を取ったら殿(シンケンレッド)でした。

f:id:mys31055:20160509013618j:plain

 もう1枚はキング(キョウリュウレッド)で、両方2人とも好きなので良かったな~と思いましたが、一応夫に聞いてみたら殿がいいというので交換しました。今回初めてファイナルアタックというのをやってみたら(ブレスに溜めたエナジーを敵に向かって射出するというようなもの)、成功したみたいでチップが出てきました。アカニンジャー。

f:id:mys31055:20160512230213j:plain

参加しませんでしたが、ジュウオウイーグルとの写真撮影会があったんですよね。撮影会後のジュウオウイーグルがエンディングテーマを踊るのは見ました。

f:id:mys31055:20160509013617j:plain

ヒーローズベースという子供用のアスレチックコーナー、長女は身長制限(140cm)を越えてしまったため遊べませんでした。他の有料アトラクションを薦めましたが、そういう気分でもないとか言って見てました。

ちびっ子2人が汗びっしょりで戻ってきてからおやつにしました。私はジュウオウアイスを食べました。

f:id:mys31055:20160509013620j:plain

中央のプリントクッキーの絵柄が選べるということでしたが、5人揃ったイラストのものは売り切れになっていました。人間態でも動きに獣っぽさが現れているところがかわいい、ジュウオウライオンにしました。

折角幕張まで行くのだからと、その後プラレール博にも行ったんです。展示を一通り見て、恒例のスタンプラリーに参加するぐらいで、有料アトラクションに並ぶ元気はなかったです。息子はメッセに向かう道で「足が痛い」と言っていましたし。幼稚園のみが休みの平日がプラレールの開催期間に被らなかったので、纏めて行っちゃおうと思った訳ですが、ちょっと欲張りすぎでしたね。