低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

JOJOカフェ、行ってました

 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を楽しく見ています。

放送時間帯が深夜だし、「子供に見せるのはちょっとな…」と私自身が感じる表現もあるのですが、うっかり見た子供たちも嵌まってしまいました。アニマックスでは子供が起きてる時間に放送してるし。自分も小学生の時にアニメ誌を買って、「裸とか載ってるけどこれ、子供が買ってよかったんだろうか…」と悩んだこともありましたし、成長の過程では必要なことかもしれないし、知識がある分本当にヤバそうなら止めることもできるだろうと、容認の方向です。

コラボカフェ開催なんて聞いたら、絶対連れて行けと言われるから、黙っておこう…と思っていたのですが、アニマックスでの放送中に告知があったそうで。powered by ANIMAXですからね。 カフェはいいんだよ、場所も行けないことはない。ただ、大人気コンテンツだから、予約が取れるかどうかだよね、特に子供たちが行ける休日は。平日休みの母は、早速と言うほどでもないが、開催期間の前半に行ってきました。

www.sweets-paradise.jp

原宿へはあまり行きませんが、竹下通りはいつも混んでますね。SPINNSカフェは初めてでした。建物の2階で、外階段に並び、入場前にメニュー注文、着席後の追加オーダーはドリンクメニューのみとのこと。入場すると、ノベルティのペーパーランチョンマットを受け取り、注文したメニューと同数のコースターを箱から引きました。私が行った時は、護衛チーム。

f:id:mys31055:20190514234102j:plain

コースターは前エンディングのイラストですね。次女がトリッシュ推しなので、狙われるだろうなと思いました。

上の画像でも見えてますが、テーブルのマットはそれぞれ違っていて、私の席はセックス・ピストルズ

f:id:mys31055:20190514233616j:plain

f:id:mys31055:20190514233557j:plain

警官時代のアバッキオ(と同僚)でした。もうすぐあの回だなぁ、としみじみ。

お通しのセックス・ピストルズ

f:id:mys31055:20190514234053j:plain

子供はオリーブの実、嫌がるだろうなぁ…と思いながらいただきました。

私が注文したのは、ブチャラティのオムライスセット、アバッキオのぶどうソーダ、ギアッチョのベニス風(ネーミングがキャラへの嫌がらせ…)ティラミス。

f:id:mys31055:20190514233606j:plain

f:id:mys31055:20190514233624j:plain

オムライスの模様や、ムーディ・ブルースの顔なんかは、絵柄がプリントされたオブラートみたいなのを乗せてありました。ぶどうソーダにアイスも乗っかってるので、結構な甘いもの尽くしですよね。おいしくいただきました。勿論完食ですよ。

写真撮影用にぬいぐるみがありました。

f:id:mys31055:20190514233634j:plain

グッズはお土産用にシャンメリーだけ購入しました。画像はありません。

楽しかったので、子供たちも是非連れて来たい! と感じて再度アプリから予約をしようとしたところ、連休中は最終日の夕方に空きがありました。遠征組が帰る頃だからでしょうか。自分は仕事で一緒に行けなくて残念でしたが、夫と子供たちにも楽しんでもらえました。

案の定、トリッシュのコースターは次女に狙われたので「ギアッチョが出たら交換してもいい」と言ったところ、息子が「ギアッチョ俺が欲しい。でもトリッシュは次女にあげてくれ」と、私に何のメリットもない提案をしてくれたことは忘れない(笑)。

次女は無事にギアッチョを引いてトリッシュと交換。フーゴは息子のメローネと交換されました。ブチャラティは渡さんと最初に言っておいた。