低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

病院の手伝いをしている

医療従事者ではないが、病院の手伝いをしている。
勤務先が病院の付属施設で、現在休業中だからだ。
殆どのメンバーは拒否したが、私は「やってもいい」と言った。但し、病院での業務の後にはシャワーを浴びますよと。シャワーを浴びられる職場だから、引き受けてもいいと思った。これを否定されたら断っていたと思う。一日に二回、病院業務に就く場合は、勿論二回浴びる。
難しくはない仕事ではあるが、前線に立たされている感がある。とにかく体調を崩さないように気を付けるのみだ。
勤務先が営業再開したら、勿論本来の業務で、と上司は言うが、本当だろうかと思っている。何だかんだ言って動員され続けるんじゃないの? もしくは、病院に人手が欲しいから、もう少し閉めとけやぐらいのこと言われるんじゃないの? ぐらいに私は懐疑的ではある。
明日も頑張ろう。自分も家族も、同僚も元気で過ごせるように気をつけながら。