低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

歯の治療中に別の歯が割れたこと

二回、経験がある。なお、ここでの「治療中」は、診てもらっている最中ではなく、治療のために歯科に通っている期間のことである。
一度目のことは、以前書いていた。
https://yoshika1018.hatenablog.com/entry/2015/03/03/161455
このときは奥歯。
二度目は、前歯。今月に入ってからの、土曜の夜に割れた。月曜に予約があったので、それを待つ。仕事中マスク着用、食事は単独で、というご時世で良かった。プールに入るときもプールマスク着用で良かった(「良かった」は、あくまでも今回自分の身に起こったことに対して有利に働いたというだけのことだ、念のため)。プールマスクは透明だが、縫い目があるから見えにくかったと思う。お客さんからは何も言われなかったし、同僚も仮歯を入れた後に言うまで気付いてなかった。もし相手から見えていたら、笑いか憐れみか、何かしらの反応を感じていただろう。ほんと、こんな↓感じ。
f:id:mys31055:20210419022342p:plain
画像は、少年ジャンプ+で連載中、山崎将先生の「歯医者さん、あタってます!」第10話より。単行本では2巻84ページ。
綺麗な絵で、クセのある登場人物たち。ギャグの嵐の中、歯科の知識も織り交ぜられていて、面白いですよ!