低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

3つ目の銘柄

タカラトミー株を買いました。3株。勿論、3単元ではなく3株。3月までに単元揃えられるとは考えていません。ゆっくり集めていきます。株主通信は届くはずなので、子供達と見ようとひそかに楽しみにしています。

秋に売ったコクヨを買い戻さずに別の銘柄を買ったのは、将来単元株を持った時に、株主総会にも出たいと思っているからです。コクヨは大阪の会社なので、行くのは厳しいかと。キャンパスノート、好きなんですけどね。しかし、タカラトミー東映アニメーションと同じ3月決算で、例年総会の日程が重なっているということには買った後に気付きました…。迷いそうだけど、「お土産だけ貰ってはしご」とかしませんよ…。そもそも総会に出られる、つまり平日に一人で出掛けられるのは、早くとも長男が幼稚園に入ってからでしょうし、そもそも買い増しペースがゆっくりなので、いつかその日が来るのを楽しみにしていようと思います(笑)。