読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

予告通り

f:id:mys31055:20121008142307j:plain

連休中に、スタンプラリーに参加してきました。画像は新横浜駅のパネルです。場所的に薄暗い感じ。記念撮影をするなら、新しいグリーンラインの二駅(中山・日吉)が明るくて広いのでおすすめです。

最寄駅付近のマクドナルドで昼食を取ってから向かったので、遅めのスタートでした。

新横浜で駅員さんに声を掛けて、ラリーシートを貰いました。一日乗車券を3枚購入(夫、私、長女)していたので、ちゃんと見せていれば3枚貰えていたのでしょうが、窓口に行ったのは私と娘達だけだったので、駅員さんは娘達にそれぞれ差し出して下さいました。長男の分は、まぁ、いいか…。プリキュアには興味があるようですが、下敷き貰ってもすぐに折り曲げそうです。

駅のスタンプがスマイルプリキュアの5人、商業施設のスタンプが変身前の5人。ほぼそのキャラの色のインクでしたが、サニーが黒だったのが、次女は疑問だったようです。「オレンジだと黄色と区別付かないからじゃない?」と夫が言ってましたが、むしろハッピーに赤っぽい色を使ったからではないかな。西武線のスタンプラリーでは、ハッピーがピンク、サニーが朱色という感じでした。

自宅は沿線とは言え、スタンプポイントとなる辺りとは反対側なので、行き帰りの移動が一番大変かなぁ。しかし、特にトラブルはなくて良かったです。