読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

娘達と八景島に行ってきました。

日曜日、夫と長男が別件で出掛ける予定だったため、女子チーム(笑)も近場でどこか行こうと考えていました。

八景島ランドマークタワー、コスモワールドを候補に挙げ、長女の希望で八景島に決定。次女はアンパンマンミュージアムに行きたかったようなのですが、何回も行ったし、長女がそろそろ対象外の年齢だし、絶対混んでるし…と却下して泣かせてしまいました。今度長男も一緒の時に行こうね、と説得しました。

八景島駅で降りてから、一度海の公園の方に向かってしまいました。「お母さんも久しぶりに来たから、道忘れててごめんね」と言ったら、「来たことあるの? 」と驚く長女。ええ、学生の頃に、ひとりでシャ乱Qの野外ライブを見に(笑)。長女は幼稚園の遠足で行ったことがあります。

到着して、娘達はまずメリーゴーランドに乗りたがりました。次女はまだ付き添いが必要な年齢なので(5歳からひとりで乗れる)、全員で乗りました。乗り物酔いをしやすい私は、降りた後少々フラフラしました。娘達は今のところ、乗り物酔いは全くないようで、「私は大丈夫だけど」と全く気遣いなし。このまま経験しないのが幸せですよ…。

予め「どこを見る」「何をする」と具体的な予定は立てずに行きました。それでもやはり、定番の水族館「アクアミュージアム」へ。水族館はアクアミュージアムの他、ドルフィンファンタジー、ふれあいラグーン、うみファームがあり、この4施設の共通入場券となっています。娘達の希望と時間の都合でアクアミュージアムしか見られなかったので、元を取れなかった感じは否めませんが、楽しかったです。

くるくる動き回るラッコ

f:id:mys31055:20130402073424j:plain

じっと立っているペンギン

f:id:mys31055:20130402073423j:plain

昼寝中らしいホッキョクグマ

f:id:mys31055:20130402073422j:plain

イルカのショーも少しだけ見られました

f:id:mys31055:20130402073421j:plain

Kodakのplaysport(この日は2を持参)は暗いところには強くないので、水族館の撮影には向きませんね…。

その後また、ちょっとした乗り物に乗り、おやつにクレープを食べて、お土産買って帰宅。希望のお出かけ先に行けなかった次女も「楽しかった」と言ってくれました。