低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

じゃがドラフト

f:id:mys31055:20140216225213j:plain

画像では茶色っぽく見えるかもしれませんが、綺麗な紫色でした。飲みやすかったです。マタタビの果汁も入っているとのこと。

じゃがドラフト|北海道 網走地ビール の網走ビール株式会社

録画してあった「るろうに剣心」の実写映画(だいぶ前の放送…)を見ながらゆっくり味わっていたら、長男が目を覚まして迎えに来たもので、最後急いで飲む羽目になりました。

去年のクリスマスに、夫がくれたお酒の一本です。長男が完全に卒乳したということで選んでくれたのだと思います。飲もうと思って冷蔵庫に移した後、体調を崩してなかなか飲めないでいました。風邪引いて「飲酒でアルコール殺菌」と言う人がいますが(学生の頃によく聞いた)、どうなんですかね。まぁ、酒以前に食欲が全く湧かなかったです。

回復したのでこれから少しずつ楽しんでいくつもりです。