低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

ダイアリーからインポート

ブログリから移転を決めて、まずははてなダイアリーで書いてみました。携帯から2記事書いて、PCからはてなを見て、はてなブログの存在を知りました。

ガラケーには対応していない点が気になりつつも、使いやすそうに思えてこちらも開設。暫くは様子見で両方使ってみよう…と思っていたけど、ダイアリーを放置してブログに落ち着いています。メールで投稿ができるので、外出時でも更新できるし。

2記事書いて放置のダイアリーをどうしたものかと、記事を削除して非公開としていましたが、そのままインポートすれば良かったんですね。

記事はなくとも、ダイアリーのURLからリダイレクトされるというのがありがたい。これで携帯版Myはてなの「ブログ」を押してもダイアリーには繋がらなくなったということですね。

はてなIDを保持したままダイアリーを完全に削除することはできないんですよね。ここまで書いたのに退会するのは嫌だなぁと、半端な状態で残すことになるかと思いました。

説明をよく読んで、使いこなしていきたいものです。