読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「俺たち賞金稼ぎ団」

映画『俺たち賞金稼ぎ団』公式サイト 5.10(土)ロードショー

横浜ブルク13で見てきました。

f:id:mys31055:20140512001439j:plain

上映が始まって2日目なのに、パンフレットが売切れだったので残念でした。神奈川ではここだけの上映だし、初日は舞台挨拶があったようだし、そんなものでしょうか。オークションに強気な価格で出てますね…。

舞台挨拶以外での先着入場者プレゼントのサイン入りポラロイドはもらえました。

f:id:mys31055:20140512002603j:plain

「ポラロイド」って言葉で合ってるの? 元の写真がポラロイドということでしょうけど。集合写真だと「ブロマイド」とは言わないのかな。

昨夜、夫に行ってもいいかと尋ねたところ、「あ、ああ? んん? 」などと変な声を出すので駄目なのかと確認したら「いや、いいなぁ~と思って」。一緒に行くとすると子供達も全員連れて行かなければならなくなる(長女も、興味がないと言いながら出かけるとなるとついて来たがる)ので、結構な出費になってしまいます。「じゃあ、私は平日に長男と行くから、明日は君が行きたまえ」と言うと「何で? 」と返ってきました。行かないのかよ。一人で行くと自分の財布を開かなくてはならないからでしょう。

実際見てみたらお色気シーン(BL妄想含む)が多く、私としては子供には見せたくないと感じたので、一人で行って良かったと思います。お色気以外にもヨーコに似たデパート店員の鼻血とか、ジョーに似た詐欺師の失禁とか、「ヒーローを演じた役者が出てる」とだけ思って見に行くとびっくりするのではないでしょうか。

小ネタが満載で、キョウリュウジャーと近年のスーパー戦隊シリーズのファンとしてはとても楽しめました。劇中劇の「ヘルズフェイス」はいい感じに昭和の香りです。

本当に役者さんってすごいですね! キョウリュウジャーと同じメンバーで、同じ世界で、それぞれ全く違う役を演じるのは難しかっただろうと思います。赤井のヘルズフェイス憑依中のへなちょこアクションが、冒頭ではあれで全然当たらないのはすごい、詐欺グループとの決戦では当たるようになってるという形で、成長が表現されているのには感心しました。

金原が桜川を脅すのに使っていた動画はどんなものだったんでしょうね。ラスト、こっそり覗いた赤井と緑がすごく怖がっていて、黒田は最初普通に見てたから……うーん、わかりません(笑)。