読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

約束を破った訳ではないのに…

 夏頃、生協のカタログにこんなのが載っていて買ってしまいました。

ミラクルかける! スペシャルまんが家キット プロおすすめ! かわいく描けちゃう13アイテム ([バラエティ])

ミラクルかける! スペシャルまんが家キット プロおすすめ! かわいく描けちゃう13アイテム ([バラエティ])

 

書籍扱いみたいですが、ボックスにこのような解説書(マスターブック)と道具が収められています。

f:id:mys31055:20150120235032j:plain

届いて暫く、誰からも見えるけど一応子供は立ち入ってはいけないということになっている場所に置いておいたのですが、次女が目ざとく見付けて「使いたいな~」と言っていました。元々自分が欲しくて買ったものなので「お母さんが開けてみて、次女でも使えそうだったら使わせてあげるかもしれない」ぐらいの答え方をしました。

そして、開封したのが今年になってからです。ちょっと絵を描く必要に迫られたもので。深夜に使ってリビングの本棚に置いていたものを翌日次女が見付けて「使いたいな~」と。「駄目です」と答えると泣いてしまい、「お母さんが開けてみて、私でも使えそうだったら使わせてくれるって言ってたのにー! 」……はい、実際開けてみて次女には難しいだろうと判断しただけですが、何か。ミリペンの先を潰し、ハサミで切ったスクリーントーンの欠片を散らかし、雲形定規はその辺に放置して踏みつけて割ってしまう様子が想像できる。

あくまでも自分用として買ったものだからこう言うのであって、またカタログに載っていた時に「欲しい」と言われたら注文してやらないこともないよ。付けペンじゃないから危なくはなさそうだし。代金はお年玉から徴収します。