低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「ヨタ話」

新井理恵先生の新刊が出ていました。「ベツコミフラワーコミックス」というレーベルは新しくできたのでしょうかね?

「-Xーペケ」(表記はこれでいいのだろうか。「×」はなんか小さいから「エックス」を使ったんだけど)に似た感じのギャグ漫画ですが、4コマではありません。数ページで一話になっていて、一話完結もあり、シリーズもありです。どの話もテンポ良く、面白いです。ペケのファンなら大好物だと思います。

さゆりかわいい!イケメンオタク集団いるいる!天然嫁ムカつくけどちょっと尊敬!鳩怖い!河童キモい!

ペケでは、度々4コマ漫画を描く苦しみが述べられていたので、ギャグ漫画はもう嫌なのかなぁと思っていましたが、ストーリー漫画でも随所に散りばめられた時事・流行ネタや鋭いツッコミがとても面白く、大好きな作家さんです。勿論ストーリー漫画も大好きですが、打ち切りなのか、最後が早足で強引にまとめられていることが多いです。雑誌を購入してアンケートに欠かさず答えるのが正しいファンのありかたなんでしょうね…。

ペケ文庫版の第2期はまだかなぁ…。この本で「ペケを描いていたことをアピールするように」と編集部命令があったそうなので、これで評判が上がれば早く出るのかな?

新井先生の更なるご活躍を楽しみにしています。ずっと付いて行きます!