低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

すみっコぐらしコラボカフェ 3企画 行ってました

実はすみっコぐらしが大好きです。

www.san-x.co.jp

行けそうなところでイベントがあれば喜んで参加しています。

今年は5周年ということで、西武池袋本店で開催されたすみっコぐらし展を夏休みの混雑の中見てきて、期間延長になった 5th Anniversary Cafe には子供の学校が始まってからの平日にやっと行けました。そういえば他にもコラボカフェ行って写真撮ってたなぁ…と思い出し、勿体無いので(?)まとめて投稿します。

喫茶すみっコ in 立川

まずは昨年夏の「喫茶すみっコ」。立川の壽屋まで行ってきました。最初は「ちょっと遠いなぁ」と思っていましたが、行けないこともなかったですね。夏休み中に子供と一緒に、夫も行きたかったと聞いて9月に入ってからもう一度行ってます。立川の前に渋谷でもやっていたようなんですが、そちらは調べておらず、全く知りませんでした。

f:id:mys31055:20170908124417j:plain

f:id:mys31055:20170908124054j:plain

夕方で空いていたので、入口近くの席にはすみっコ達が。

f:id:mys31055:20170913232052j:plain

テーブルに敷いてあったランチョンマット。勿論持ち帰りました。

f:id:mys31055:20170913232113j:plain

f:id:mys31055:20170908124134j:plain

f:id:mys31055:20170908123955j:plain

f:id:mys31055:20170908124256j:plain

f:id:mys31055:20170908124015j:plain

詳しいメニュー名は忘れてしまったのが残念です。残さず食べましたよ! 子供が頼んで食べ切れなかった分も私が食べましたよ!!

すみっコぐらし × TOWER RECORDS CAFE in 表参道

こちらは今年の4月末から6月初めに開催されていました。札幌、表参道、梅田、福岡天神の4ヶ所での開催でしたが、自宅から行ける範囲、タワレコカフェ表参道店に行きました。平日に一人で行った時は、開店と同時に入場できて、ゆっくり食事を楽しみました。後に、小学校の土曜参観代休の日に次女と行ったのですが、その日が代休の学校が多かったみたいで開店前に着いたら既に長蛇の列、整理券配布となりましたが遅い時間になってしまって断念しました。6月2日の横浜開港記念日に次女・息子と行って(長女は部活)リベンジできました。

f:id:mys31055:20170913231952j:plain

f:id:mys31055:20170512234549j:plain

f:id:mys31055:20170512234609j:plain

f:id:mys31055:20170607152607j:plain

各席にぬいぐるみが設置されていました。プラカードもかわいい。

f:id:mys31055:20170913232153j:plain

f:id:mys31055:20170913232233j:plain

テーブルに設置されていたランチョンマットとカトラリーケース(紙袋)。勿論持ち帰りました。

f:id:mys31055:20170512234306j:plain

しろくまのお野菜ごろごろカレー。大きなソーセージ(次女が嫌い)と茄子(我が子は全員苦手)が入ってるから注意喚起をしておきました。

f:id:mys31055:20170512234246j:plain

まめマスターのフェスドリンク。マスターに霜が…。

f:id:mys31055:20170512234347j:plain

きりかぶロールケーキ。乗っているみにっコ達もかわいい。

f:id:mys31055:20170607152244j:plain

えびふらいのしっぽのハンバーガー。袋に入れないで食べてしまった。

f:id:mys31055:20170607152220j:plain

すみっコラテ(ねこ)。

f:id:mys31055:20170607152306j:plain

おばけの森のごちそうパンケーキ。バニラアイスが黄色っぽいのでたぴおかっぽい…。

勿論残さず食べましたよ! 子供が頼んで(以下略)。

すみっコぐらし 5th Anniversary Cafe  in  池袋

f:id:mys31055:20170908144225j:plain

すみっコぐらし展を見に行った時は絶対入れないな…と思っていたので、レストラン街の8階に行ってもいませんでした。後日、私一人で「七つの大罪 原画展」を見に行った時(夜)に覗いてみたら最終の時間帯まで整理券配布済みとなっていました。

f:id:mys31055:20170908123633j:plain

お揃いのランチョンマットとコースターがテーブルに設置されていました。

f:id:mys31055:20170908123453j:plain

ねこのまんぷくチーズクリームパスタ。ねこの顔は何だろうと思ったら食パンでした。パスタはスパゲッティではなくてマカロニでした。

f:id:mys31055:20170908123433j:plain

マンゴーミルクたぴおかドリンク。たぴおかも残さず吸いましたよ!

f:id:mys31055:20170908123553j:plain

すみ神様のアニバーサリーパンケーキ。すみっコみんなの色のアイス(とんかつはシュークリーム)がかわいかったです。これだけ食後にお願いしたのですが、たぴおかドリンクもクリームたっぷりだったのでかなりお腹いっぱいでした。残さず食べましたよ!!

f:id:mys31055:20170908123533j:plain

こんなところにみんなが。帰りに気付きました。

 

すみっコ達には本当に癒されています。5周年おめでとう!! これからも宜しくね!!