低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「螺鈿迷宮」

水野美紀さんが好きなので「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」を見ています。原作とは色々と設定が違うと知り、気になるので文庫を購入して読んでみました。 

新装版  螺鈿迷宮 (角川文庫)

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)

 

f:id:mys31055:20140222074635j:plain

 ドラマ宣伝の帯つきで購入できました。

「本当に色々違うんだね! 」と夫に話すと「そうだよ、グッチーはおっさんだし。」……いや、そこじゃなくて。主人公は大吉だとか、葵は弟じゃなくて姉だとか、小百合とすみれが双子だとか、立花は医者じゃないとか、そういう点について言ったのですけれども。白鳥は活躍しますが、グッチーは少ししか出てきません。

個人的に、「宮」が付く苗字の登場人物が多い(桜宮、姫宮、別宮)のが何だか気になります。たまたまなのでしょうか。

ドラマがどう展開するのか、楽しみに視聴したいと思います。