低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

筋トレ、中断中

筋トレ始めました。 - 低い声で呟く

レッグマジックXの説明書には、月経中は使用しないようにとの警告があります。

f:id:mys31055:20140625234159j:plain

 1ヶ月ほど続けたところで中断となりました。月経周期は元々長めなところ、今回更に3週間ほど遅れました。レッグマジックのせいかどうかはわかりません。

体重を測ってはいないのですが、別に減ってないと思います。ですが足腰に筋肉は着いている感じです。初めは1セット40回が限界だったのが、60回できるようになりました。脚に力を入れると硬くなった感じがするし、長男(約14kg)を抱っこした時の腰痛がだいぶ緩和されました。力を入れなければ脚は相変わらずぷよぷよしているので、脂肪が落ちた訳ではないと思います。下着が深く穿けるようになったので「痩せた? 」と思ってしまいそうになりますが、衣類については布やゴムが伸びただけかもしれませんから…。

やるのが日課になっていたので、できないのがもどかしいです。

勝間和代のクロストーク:feat.瀧波ユカリ/135 痛みとともに生きる知恵 - 毎日新聞

昨日の朝刊で見ました。ここに掲載されている瀧波ユカリさんの漫画、やっていることは違うのですが、4コマ目に非常に共感します。

レッグマジックをやっているところを長男に見られると、必ず「えー、もう1回やってるの~? 」と言われるので笑ってしまいます。もう1回と言わず、何回でもやるさ。