低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

はてな以外での「好きなブログ・おすすめのブログ」

別にお題の趣旨に外れてはいませんよね。いや、はてなブログだとアクセス解析画面の「言及の一覧」に載ってしまうのがなんだか恥ずかしいです。それでは5つほど紹介します。

 


将軍の耳は猫の耳!〜猫につける薬は無し〜

北海道でドラッグストアの登録販売者をされている猫耳将軍さんのブログ。トップの猫がかわいい。一般医薬品やサプリメント、健康食品、化粧品、またエセ科学など、怪しいものをぶった斬っています。【商品紹介】は決して薦めてはいない。最近は更新が少ないです。

 


おねぇ系薬剤師の独り言

元MRの薬剤師、ネーヤさんのブログ。調剤薬局の実務や薬の解説など、おねぇ口調と絵文字で楽しく読めます(合う合わないあるでしょうが)。患者さんやMRさんとの会話がリアル。いろんな患者さんがいるんですね…。コメント欄も盛り上がっています。

 


東大パパのGo!Go!業!

 東大パパさん(id:beauty-and-akiba)のブログ。更新停止中かな? オタク親ということで親近感が湧きます。子供との遊びや育児に役立つグッズの紹介が楽しいです。過去にブログ主さん自らによって増田に投下された記事なんかは、私は共感できませんでしたが、いろいろ考えさせられます。以前は高知県にお住まいだったようなので、私の中では「高知 ブロガー」で頭に浮かぶのがこの方です。

 


俺のマウスは超合金

ネジさんによる家庭板・おもしろ・ほのぼの系まとめサイト。オタク心をくすぐるブログタイトルに家庭板脳をニヤリとさせるURLですよね。2ちゃんねるが転載禁止となってからはおーぷん2ちゃんねるからのまとめになり、更新が少なくなっています。管理人さんより帰省などで更新休みのアナウンスがあれば、自習時間さながらにコメント欄が盛り上がるという、読者と距離が近い感じがあります。 

 


情報商材に騙された情報商材バカの君へ餞を

現在は度々はてブホッテントリでも見かける 初心者ブロガー指南:Naifix を運営中のエローラさん(id:ellora)が過去に運営されていたブログです。私は騙された人ではありませんが、ネットビジネス・情報商材関連は以前からダークな気持ちでウォッチしていましたので。ブログ内での様々な実験に遊び心が感じられます。知り合いが引っかかりそうになっていたらこのブログを読ませたい。

 

いかがでしたか? 気になるブログがあったら是非読んでみてくださいね。

 

 

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年