低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

よく見ているね

使用済み(残量僅か)のペン型インスリン注射器は、医療廃棄物なので家庭で捨てることができません(地域によっては違うかもしれません)。月に一度の受診の際に持っていって、病院で捨ててもらうので、それまで家で保管することになります。

長男がそれを持ってきて、私の服をめくり、お腹に打つ真似をしていました。よく見ているものだと思いました。おしりふきを1枚取り出して、拭いてから(こちらは消毒綿を使って拭くのを真似したのでしょう)打ってくれることもあります。なお、針がついていないので、実際にインスリンが注入される心配はありません。

患者である次女本人は、そろそろ自分で打ってみようとか思わないかなぁ…と、少々期待するも、やっぱりまだ怖いようです。余裕があるときには針を付ける等の準備はしているけど。