低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

サーフエクササイズが楽しい

バランスボール3個で支えられたボードの上で行う、サーフィンの動作を取り入れた体幹レーニングです。難しいけど楽しい。
アソビューの4回体験チケットから入って、3ヶ月経ちました。元々体幹が弱い自覚はあり、筋トレしてても自己流になってしまうのか、うまくいかないなぁと数年越しに(長いよ…)思っていたところでした。ちなみにまだ全然コツを掴めていません。
都内のおしゃれフィットネスかぁ、交通費もかかるし、という思いもありましたがレッスンが楽しかったので、会費も交通費も稼いで頑張ろう、という仕事へのモチベーションにもなっている気がする。
職場がフィットネスクラブで、毎日勤務後にトレーニングをしていた時期もあったのですが、今はアクアプログラムしか出てないです。お客様に気を遣いながらトレーニングしていても、勤務中の同僚とのちょっとした会話(私はフロントスタッフで筋トレは素人なので、教えを乞うこともあれば、ヤバいフォームを見かねてトレーナーが助言してくれることもある。あとは業務連絡に近い会話をすることも)を「スタッフ同士で雑談」と声高に訴えてくる人がいたり、マニアックな「指導」をしてくるお客様もいたりして、なんか面倒くさいと思うようになってしまった。プールも、お客様優先で泳いでいたつもりですが、上司に「そこそこ混んでいるプールでスタッフが泳いでいるのはどうなのか」とご意見が入ったらしく、やはり面倒になってしまい、時間が合えば定員に余裕のあるアクアに出るだけにしておこうと思って今に至る。
実際に海でサーフィンをすることはないだろうけど、オープンウォーターは興味あるし、パドリング等の動作は泳ぐのにも関係あるだろう。少しずつ慣れていく感覚を大事に続けたいと思っている。ボードから落ちないようになりたいよ(笑)。